Loading...

広島市で家庭用・業務用LP(プロパン)ガスの販売、ガス機器の販売、リース|有限会社ニシモトヤ|有限会社 ニシモトヤ



にしママ★オシャレな鶏肉のトマト煮で、気分はイタリア~ン♪


澄みきった空に、紅葉の色が美しい季節となりました(#^^#)
にしママです!今日も元気いっぱいお料理したいと思います♪
%ef%bd%9a%ef%bc%91
トマト♪トマト♪トマトがたーーーくさん手に入りましたぁ♪♫
そこで今回は、ワインによく合う♪鶏肉のトマト煮をつくりたいと思います★
(今回は、いつもより工程が複雑デス…どきどき)

 

使用した材料はこちら☆ ↓↓↓↓
鶏もも肉(一人1枚) / トマト / エリンギ / しめじ / 玉ねぎ /
ホールトマト缶 / オリーブオイル / ニンニク / 塩コショウ / コンソメ
携帯電話3
鶏肉には、あらかじめ塩コショウをふって、味付けしておくよ。

次に、刻んだニンニクをオリーブオイルで炒めて、ニンニクオイルを作ろう。
焦げたニンニクは取り除いて、ニンニクオイルで鶏肉を一枚ずつ焼いていくよ。
両面がこんがりする位がいいと思います♪

 

ニンニクオイルは多めがおススメ★足りなくなったら何度でもつくろう☆彡
こうして鶏肉にしっかり味付けしておきます♪

携帯電話3
同じフライパンを使って、次は刻んだ玉ねぎを炒めるよ。
しんなり黄金色になるまで丁寧に炒めようね。
その間に、トマトの皮を湯むきしておくといいよー( ^)o(^ )
湯むきしたトマトときのこ類は食べやすい大きさに切りマス。
これで材料の下ごしらえは完了! (*^^)v

携帯電話3

次はいよいよ材料を煮込みま~す(笑)
鶏肉と玉ねぎ、トマトとキノコ…材料をすべてフライパンに注ぎ、
最後にホールトマトを投入♪
ホールトマトの空いた缶 1杯分の水とコンソメを加え煮込みます♪

携帯電話3

味が染み込むまで、たっぷり煮込もうね(^^)/
コトコトコトコト…素敵な音と香りがしてくるよ~ うきうき♪

 

その間に、器をセレクト♥
スープを注ぐので、深い方がいいでしょう!
鶏肉は切らずに盛ってみました♪
肉の上に、具材とスープをたっぷり注げば…うふふ♥
見た目もオシャレな、鶏肉トマト煮の 完・成・ワン!

携帯電話3

ナイフとフォース、スプーンを用意して… 「いっただき、ま~す!」(^^)/
トマトの酸味が美味しいわお~~~ん!!!
きのことお肉にしっかり味が染み込んでいて、あめ色玉ねぎの旨味も効いてるぅ~
柔らかいから子供でも簡単にナイフで切れるよ◎
にしまるは、カリカリに焼いたフランスパンを
スープに浸して食べるのが気に入った様子♫

 

1度で食べきれなかったら…
肉を細かくし、パスタの具材にしてもgood! (`・ω・´)b
今回は麺にペンネを使ってみました(笑)
炒めたベーコンに、マイタケも追加したよ★
11月16日のボジョレーヌーボー解禁日が待ち遠しい…け・れ・ど♪
家族でテーブルを囲むようにワイワイ食べれば、気分はイタリア~ン♪♫

携帯電話3

寒い冬に向かって、家で過ごす時間も増えていくかと思います。
一人の人も、大勢で暮らしている人も、料理や食事などで楽しく過ごせます様に!



前ページ
に戻る

ページTOP