ガスメーターの復帰操作方法はこちら
すべての【窓を開けて】ご使用のガス栓を閉めた上で至急ご連絡ください。
※ご連絡いただいた際、音声ガイダンスの場合は音声案内に従ってください※
・ライターやマッチなどの【火気】は絶対に使わないでください。
・電灯、換気扇などの【スイッチに触れない】でください。
・ガス臭い場所が屋外の場合は、窓や戸を閉めガスが室内に入らないようにしてください。
・必要に応じてご近所にも注意を呼びかけて、避難誘導をお願いします。
・ガス臭い所へは立ち入らないでください。
【ガス臭くないですか?】
・上記と同様の対応をされたのち、至急ご連絡ください。
【ガス機器を長時間、お使いになりましたか?】
・ご使用のガス機器を一度停止し、ガスメーターにて復帰してください。
【ガス警報器付近で可燃性スプレーやアルコール製品をご使用されましたか?】
・近くの窓を開けて換気したのち、ガスメーターにて復帰してください。
【上記以外の場合】
・恐れ入りますが、ニシモトヤまでご連絡ください。
・ご確認の上、ガス栓を開けてご使用ください。
・他のガス機器が使えるときは【ガス機器の故障】の可能性があります。
※ニシモトヤにて故障修理を承ります。
・ガス料金のお支払期日を過ぎますと、ガスを停止させていただく場合がございます。
ご確認の上、誠に申し上げございませんがお支払をお願いいたします。
※ガス料金のお支払につきガス停止の場合は、営業時間のみ対応となります。
ご了承ください。【日祝日、営業時間外は対応致しかねます】
LPガスの流れや圧力などに異常があると、ガスメータ(マイコンメータ)が自動的にガスをしゃ断し、原因が表示されます。 ガスメーター中央の表示部分を確認してください。