Loading...

広島市で家庭用・業務用LP(プロパン)ガスの販売、ガス機器の販売、リース|有限会社ニシモトヤ|有限会社 ニシモトヤ



にしママ的★いっぱい食べたいニラレバ炒めっ!


プールスイカに、蝉の声♪ 夏を楽しんでるかな?

にしママです!今日も元気いっぱいお料理するよ!

%ef%bd%9a%ef%bc%91

暑~い季節は、お料理も食べる事も面倒な気持ちになるよね… ゴロゴロ。。

そこで今日は、疲労回復滋養強壮に効果が期待できるニラと、

鉄分葉酸など、女性がうれしい栄養がいっぱいのレバーを使って、ニラレバ炒めを作ります!

頑張るから応援してね♪ (^O^)/

 

材料はこちら☆ ↓↓↓↓

鶏レバー / ニラ / もやし / 人参

塩 / こしょう / 片栗粉 / ゴマ油

醤油 / 酒 / 生姜 / ニンニク

携帯電話3

レバーは、ニラレバ用の肉を購入出来れば、下ごしらえが楽ワン。

けれど にしママがお買い物した日は、ぴったりのお肉が無くて買えなかった…くぅ~ん。

だから、丁寧にレバーの血抜きをしたいと思いマス!

レバーを食べやすい大きさに切り、ハツは縦半分に切って、中にある血の塊を流水で洗い流すよ。

全ての肉を水につけて10分位。水を変えても、血で汚れなくなればOKワン♪

携帯電話3

この間に、生姜とニンニクを擦りおろそう。市販チューブを使っても大丈夫!

生姜とニンニクに、醤油と酒を合わせて、スプーンで混ぜるよ。

 

次に、レバーを水から出して、コットンペーパー等で水気を拭きとってね。

これを、先ほどつくった醤油ダレに漬けて、20分位置くよ~

レバーに味が染み込んだかなぁ?ワクワク(*´ω`*)うふふ♡

レバーをタレから上げて、表面に片栗粉をまぶすよ~

携帯電話3

フライパンにごま油を多めに敷いて温め、レバーを入れて炒めよう!

レバーは片栗粉をまぶしてあるから、レバー同士がくっつかず、コロッと仕上がるよ~

表面にこんがりと焼き色が着くまで焼いてね♪

 

次はの準備をするヨ!

携帯電話3

ニラは4cm程度の長さに切ってね。

人参はオレンジ色がキレイだから、うふふ(*´艸`*) 短冊切りにしたよ!

携帯電話3

先ほどのレバーと合わせて野菜を炒め、塩と醤油で味付け。

お好みでコショウをふってね♪

携帯電話3

大皿に盛り付けて出来上がり~

コロッと仕上がったレバーは、味もしっかり染み込んでいて食べやすいよぉ

お野菜もしんなりトロ~リと仕上がって美味美味

他のお肉と同じタンパク質でありながら、低カロリー&低脂肪のレバーを、お野菜と共にいただきま~す!

たっぷり食べられるから、お腹いっぱい★ 幸せいっぱい(^_-)-☆



前ページ
に戻る

ページTOP