Loading...

広島市で家庭用・業務用LP(プロパン)ガスの販売、ガス機器の販売、リース|有限会社ニシモトヤ|有限会社 ニシモトヤ



にしママ★お野菜たっぷりカルパッチョ& new!トウモロコシの焼き方


夜が来るのが待ち遠しい…猛暑の毎日が続いているね。
皆は元気に過ごしているかな??

 

にしママです!今日も元気を出してお料理するよ!
がんばるから応援してね
%ef%bd%9a%ef%bc%91
例えば…こ~んな感じのお刺身を買ったとしよう。君ならどうやって食べるかな?
いつもなら、刺身醤油を小皿に出して、好みでワサビを添えたりして、刺身につけながら食べるよね。
携帯電話3
にしママは、いつもと違う食べ方がしてみたいな~…と、思って
カルパッチョをつくってみる事にしたよ(*´ω`*)
携帯電話3
買ってきたお刺身の盛り合わせの具材を、ひとつひとつ分けていくと…こんな感じ♪

 

お刺身…サーモン、タコ、ブリ
付け合わせ(つま)…しらが大根と人参、青しそ、海藻

 

よーし!
ここに、家庭菜園で育てたお野菜を合わせて、お野菜たっぷりのカルパッチョをつくるぞー!!
使う材料をまとめたのが、こちら♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
刺身の盛り合わせ(サーモン、タコ、ブリ)(しらが大根と人参、青しそ、海藻)
サラダレタス / プチトマト / きゅうり
ニンニク / オリーブオイル / 塩
携帯電話3
まずは、ニンニクとオリーブオイルで、ニンニクオイルをつくるよ!
ニンニクをスライスして、オリーブオイルで炒めてね。
ニンニクの香りが十分にオイルに移ったら、塩を加えて粗熱が取れるまで放置しよう

 

しらが大根や海藻などの、刺身に盛り付けられていた「つま」は、一度、ザルにあげて水でキレイに洗うよ °˖
ギュッと水分を絞ったら、細かくCUT!
家庭菜園の野菜は、食べやすい大きさに切っておこうね (^_-)-☆
携帯電話3
大きめのお皿に葉物野菜を敷いて、その上に残りの野菜や刺身をちらしマス★
最後に、ニンニクオイルを注げば…わお~~~ん!
お野菜たっぷり・カルパッチョの出来上がり~~~!
一人分のお刺身が、家族で囲んで食べるメニューに変身!
彩りも美しく、食欲を増すね (^O^)/
お刺身を買った時についてくるつまは、生魚の匂いを消す役割や、お腹の消化を助ける役割、殺菌や抗菌の作用があるんだよ。
カルパッチョにすると、つまだった食材も残さず美味しく食べられて、お腹いっぱいになりました~♪
携帯電話3
…ところで、、最近、にしママは大発見をしたよ!聞いてくださいっ!! ( ^)o(^ )
魚焼きグリルの網を使って、コンロでトウモロコシを焼くと、上手に焼けるのだぁ~(知ってた?)
トウモロコシを、魚焼きグリルで焼くと、火が近すぎて焦げてしまう事があるけれど、
足の長いグリルの網を使ってコンロで焼けば、火が近すぎないから焦げにくい!
何より、焼け具合が見やすいので、弱火でコロコロ転がしながら、全面をキレイに焼けるのだ~ °˖
携帯電話3
夏の間は熱中症に気をつけながらいっぱい遊んで季節を楽しもうね!



前ページ
に戻る

ページTOP