Loading...

広島市で家庭用・業務用LP(プロパン)ガスの販売、ガス機器の販売、リース|有限会社ニシモトヤ|有限会社 ニシモトヤ



にしママ★グリルで作るチーズ焼き料理♪


梅の花が色鮮やかに、くんくん…香しい
にしママです!今日も元気いっぱいお料理したいと思います♪
%ef%bd%9a%ef%bc%91
お料理をはじめる前に…
冬の間、お部屋を温かくしてくれた、ガスファンヒーター君!
本当にありがとうっ!! 来シーズンもよろしくね♪ (^^)/

 

さて、今日は
子供も喜ぶ♡ グラタン皿を使った、チーズ焼き料理を
具材を変えて、2品程作りたいと思います★

一般的にはオーブンを使ってつくるけど、今回はあえてガスグリルで料理!
がんばるから応援してね(^_-)-☆

 

◎一品目
「じゃがいも・ブロッコリー・マカロニが決め手のチーズ焼き料理」
材料はこちら☆ ↓↓↓↓
玉ねぎ / じゃがいも / ブロッコリー / マカロニ
シーフード( 鮭 / エビ / ホタテ )
塩 / バター / チーズ
※シーフードは、ウインナーやベーコンに替えても美味しいよ!
携帯電話3
まずは、グラタン皿にバターを塗ろう!
中底はもちろん中側面までたっぷ~り塗るのが「良〇」
玉ねぎはしんなり黄金色になるまで炒めるよ。
具材は全て火を通し、塩などで味付けしておこう。
にしママは、エビとホタテを、サラダ用のものにし、時短成功(笑)

 

ここで肝心なのは、グラタン皿に具材を盛り付ける順番デス!
ポイントは玉ねぎを一番下に敷くこと! その次にマカロニを盛り付けるよ!
じゃがいも、ブロッコリー、シーフードは、見た目が美しくなるように並べよう °˖
最後にチーズをたっぷり乗せようね♪

 

ガスグリルに付属の焼き網では、グラタン皿と高さが合わなかったので、
自宅にあった低めの網を使う事にしました。
(これに似たような網があると便利だよ~ 今後も使えるから、探してみよう!?
携帯電話3

ガスグリルは、オーブンと比べて火力が抜群!
だから、一番弱い火力でも、あっという間にチーズがこんがりトロトロに♪
大家族でも、待たずに次々焼けるから♡ 熱々のうちに召し上がれ~!
帰りの遅いパパの分は、グラタン皿に全て盛り付けて待機。
帰ってからチーズに焼き色をつけよう!
携帯電話3

◎二品目
「ニンニクの香りがGOOD★きのことベーコンが決め手のチーズ焼き料理」
材料はこちら☆ ↓↓↓↓
玉ねぎ / きのこ( マイタケ / しめじ / エリンギ )
ベーコン / さつまいも / お餅 / にんにく / オリーブオイル
醤油 / 塩胡椒 / バター / チーズ
※お餅とサツマイモは、にしまるの好物だから入れました。
お酒のつまみにするなら無くていいかも?!
携帯電話3
一品目と同様、グラタン皿にバターを塗り、玉ねぎを黄金色になるまで炒めるよ。

 

スライスしたにんにくを、オリーブオイルで炒め、その油でキノコと
ベーコンを炒め、塩胡椒、醤油などで味を調えマス♪
携帯電話3
下ゆでしたサツマイモを食べやすい多いさにカット。
お餅は出来るだけ細かく刻みマス (^ω^)

 

玉ねぎはグラタン皿の一番下になるように盛り付け、
後は適当に並べて、上にチーズを被せるよ♫

 

グリルで焼けば…くぅ~~~ん♪
♡♡ チーズ焼き~ 完・成・ワン!
一皿ずつグリルで焼く毎に、ニンニクの香りがよみがえるぅ~♪♫
焼いたその時に作りたての美味しさ!だからビールもすすむよね~(*’ω’*)
携帯電話3

男も女も! 大人も子供も!
生きていればお腹がすくのだ==(‘◇’)ゞ
全ての人に、暖かい春の日差しが注ぎ、花咲く季節の喜びを分かち合えます様に!



前ページ
に戻る

ページTOP