Loading...

広島市で家庭用・業務用LP(プロパン)ガスの販売、ガス機器の販売、リース|有限会社ニシモトヤ|有限会社 ニシモトヤ



にしママ・マジック☆12月のカラフル餅が…ひなあられに変身ワン!


の開花が待ち遠しい季節ですね♪
みんな元気に過ごしているかな? %ef%bd%9a%ef%bc%91 …にしママが近所のお好み焼き屋さんでランチをしていた時の出来事デス
お好みを焼きながらオーナーが、正月に余ったお餅を使って、母親がおかきをつくってくれた子供の頃の話をしてくれました♡
とっても素敵なエピソードに、にしママ大感激!
にしママもおかきをつくって、にし丸に喜んでもらいたい!
なんたって、にしママが正月につくったお餅は、ピンクや黄色が
これでおかきをつくったら、見た目にも華やかなおかきが出来るに違いないワン!
よーし、やるぞー!
にしママ頑張るから、皆で応援してね(^_-)-☆

◆材料はこちら♪ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
お餅 / 油 / 塩 / 砂糖
携帯電話3
お餅は薄~く切って、1週間程 干して、しっかりと乾かすよ。
水分がしっかり抜けると、写真のようにヒビが入って、バリバリになりマス。
これが正解◎
携帯電話3
これを油であげる前に、更に手で細かくほぐしマス。
こんなに細かくしていいの?」と思うくらいで大丈夫!(*^^)v
携帯電話3
フライパンに多めに油を敷いて、弱~中火程度の火力でお餅を揚げてね。
お餅同士がくっつきそうな気がするけど…菜箸でつつけば、意外と大丈夫 v
しばらくすると、モコモコ膨らんできて…3倍くらいの大きさに!
わ~い☆ ポップコーンみたい~(*´▽`*)
カリッと火が通ったら、新聞紙を敷いた皿の上に取り出し、余分な油をぬいてね。
携帯電話3
油が程よく抜き取れたら、タッパーに入れて、上から塩と砂糖をまぶしマス~
タッパーの蓋をしめて、 _(_^_)_
携帯電話3
塩と砂糖が、全体に行き渡ったかな~?
最後は皿に、こんもりと盛り付けて…出っ来上がり~\(^O^)/
うあぁ~°˖✧ なんてかわいい色あいなんでしょう!
みてみて!
なんだか…「ひなあられ」みたい…°˖✧
12月につくったカラフル餅が、ひなあられになったよ~
感激わお~~~ん!!!
携帯電話3
サクサク軽い食感で、あまじょっぱい味わいが美味しいワン
これならにし丸も、喜んで食べてくれるんじゃないかな (*´σ-`)エヘヘ
青のり七味をちらしてもいいかもネ~
そうだ!
去年、にし丸が手作りで作った、ひな人形も飾っておこう♪
大切なお人形と、手作りの雛あられを持って、お外でお茶でもしようかしら~(*´艸`*)



前ページ
に戻る

ページTOP